脱毛 日暮里

日暮里在住・在勤のOLです

日暮里駅から徒歩5分ほどのところにあるマンションに住んでいます。

両親が日暮里に引っ越したので、そこに居候している感じです。最近、家の近所の中小企業に再就職しました。

都心で働いていたんだけれど激務で体調が優れなくなって、心配した母親に転職をすすめられたんです。

両親が元気なうちに、ということでありがたく退職して、お給料は減ったけど地元の小さな会社で、おじさん、おばさんしかいないからアラサーの私でも娘のように可愛がって接してくれるなかで、ありがたく毎日働いています。

もともとの実家は千葉県ですが、おばあちゃんが亡くなって広い敷地を整理して、それを元手に両親が日暮里にマンションを購入したんです。

それからの日暮里暮らし。もう5年になります。私はずっと親元を離れなかったので一人暮らしの経験もなく、両親の行くところに金魚のフンみたいにくっついていってます。

居心地がいいんでしょうね、実家が。3つ年下の妹は短大を卒業して早々に結婚して、今はもう2児の母です。彼女がだんなさんの転勤で大阪に引っ越してしまったから、孫に会えない寂しさも手伝ってか、両親は私に優しいです(笑)。

都心で友達と夜遅くまで遊んでもタクシーで帰れるし、街はにぎやかだし日暮里暮らしも悪くないです。最近、少し生活も落ち着いてきて、女子力アップにも目が行くようになりました。

アラサーになり結婚している同級生もいるけど、独身もまた多いので合コンなどにも誘われます。彼氏と呼べる人が最近できたので、少し身の回りに気を遣うようになった今日このごろです。

夏に向けて脱毛サロンに行こうかな。できれば地元の日暮里で


やっぱり彼氏持ちで春夏シーズンを迎えようというと気持ちが違います。旅行も行くし、基本薄着だから、ムダ毛は極力少なく、いや、なくしておきたいもの。

日暮里で、脱毛できる場所を徹底的に探したので(おそらく少ないと思って)、こちらで紹介しますね。少ないなりに、ランキング形式で!

ミュゼプラチナム日暮里店


あの大手のミュゼが日暮里にあるとは、うれしい限り。雑誌などで広告をしばしば見かけるので、信頼度も高いですよね。

駅東口からすぐの場所にあります(歩いて2〜3分)。1階にソフトバンクと不二家が入っているビル、といえば分かりやすいでしょうか。東口は北改札を出ると便利です。このビル(たちばなビルというみたい)の8階がミュゼです。

駅近はうれしいですね。日暮里はエキナカにエキュートがあるし、ご飯食べるところもいっぱいあります。わざわざ会社帰りや休みの日でなくても、ちょっと外勤があった帰りにも行けてしまいそうです(サボりですね 笑)。

基本、施術中は月イチ弱で通うから、家や職場から近いっていうのは大事なことですよね。ミュゼは光脱毛で痛みはほとんど感じない施術だけど、生理の前後とかは敏感肌になるから、家から近いほうが気分的に楽っていうのもあります。

エステって癒しの側面もあるけど、けっこうどっと疲れるときもあるしね。

ほかに名前を知っている大手のサロンは日暮里になさそうなのでミュゼに決めてしまおうか・・・と思いました。

>>ミュゼプラチナムについてくわしく

でも、せっかくお金出すんだからもう少し探してもいいかな、ということで2位以降です。

美容皮膚科 川口クリニック
本格的な医療脱毛ということで、興味をもちました「美容皮膚科 川口クリニック」

サロンでの脱毛よりかなり料金が高めだったことと「痛みに弱い方用の麻酔」といった記述があり、そこまで本格的でなくても今の自分にはいいかなと。

ワキやビキニラインの毛の濃さやニオイなどに悩みがある方向きの内容だと思います。

場所は、こちらも駅近です。東口を出て交番の前を通過して、エクセルシオールや金の蔵のあるビルを越えると、ファミリーマートが見えてきます。そのビルの5階です。

アイル日暮里店
アイルさんは私はあまり聞いたことのないサロンだったのですが、全国展開しているようなので体験だけでも行く価値あるかなと思っています。全身脱毛38,621円と、安いのも魅力だと思います。

場所は東口駅前のマクドナルドを越えて一つ目の路地へ入ると「キムチの高麗」がみえてきます。そのはす向かい「オリオンビル」の3階です。

日暮里から上野・北千住などを経由するなら、脱毛サロンの選択肢は広がる


日暮里駅周辺には上の3店しか脱毛のできるところはないようです(17.2現在)。

日暮里在住の私は上で紹介したところから選ぶことになると思いますが(たぶんミュゼです)、通勤・通学などで北千住、上野などを通る人はそちらの駅近サロンを探したほうがバリエーションが豊富です。

大手脱毛サロンをいくつか、挙げておきますね。

上野の大手脱毛サロン一覧
銀座カラー上野御徒町店 東京都台東区上野 3-22-4 MOTビル 6F(パンダ広場に面したビルにあります。JRだと御徒町、日比谷線だと上野広小路、大江戸線なら上野御徒町が最寄り)
Pulito(プリート)上野店 東京都台東区上野4丁目10-7 タツミビル8F(ヨドバシカメラの南隣のビルにあります。上野駅からすぐで便利かも)
エステティックTBC上野店 台東区上野6丁目16 上野6-16-17 朝日生命上野昭和通ビル2F(上野マルイ東隣のビルです。ほぼアメ横です)
全身脱毛革命サロン 脱毛ラボ 上野プレミアム店 台東区上野4丁目3 上野4丁目3-7(上野駅すぐ。中央通り沿い、カラオケ歌広場の北隣のビルです)
【医療脱毛】アリシアクリニック上野院 台東区東上野2丁目18 東上野2丁目18-6 ときわビル 6F(地下鉄上野駅3番出口すぐ。日本生命ビルの二軒南です)

北千住の大手脱毛サロン一覧
全身脱毛専門店「シースリー」北千住西口店 足立区千住3丁目 千住3-1 藤田ビル2F(西口を出て商店街を直進、ポーラとすきやの間の細い道を入るとすぐです)
銀座カラー北千住店 足立区千住3丁目 千住3-1 ベニヤ第一ビル 3F(シースリーのお隣のビルです)
エステティックTBC北千住店 足立区千住2丁目59 北千住横山 ビル 4F(こちらはぐっと駅近。駅前西口交番のはす向かいのビルです)
エピレ(epiler)北千住店 足立区千住2丁目26 エクセル33 4F(こちらも西口を出て商店街を直進、アパマンショップ向かいのビル)

上に紹介した上野・北千住の脱毛サロンはどこも駅から近くて通いやすいと思います。私は日暮里在住・在勤なので基本日暮里のミュゼプラチナムに行ければな〜と考えていますが、上野は視野に入れてもいいかと思ったりもしてます。

もしも通過駅に上野や北千住があれば(途中下車になるのは少し面倒な気もしますが)、検討してみてもいいかもしれませんね。

脱毛したことありますか、って職場で聞いてみた

私の勤め先は本当に小さなところで、女性は私を入れて5人しかいません。

皆とってもいい人で、年上(40代と50代)のお姉さんたちに仲良くしてもらってます。ランチのときに「エステで脱毛ってしたことありますか」って聞いてみたら2人「したことある」って答えた人がいました。

今どき、脱毛なんて本当に普通のことなんですね。料金も安いし、中小企業のOLだって気軽に通えるんだ〜と妙に納得。

私が行こうとしている日暮里のミュゼに通ったという話は聞かなかったです。でも、地元のミュゼに行っていたよ〜という人があり、詳しく話を聞くことができました。

彼女は最初、普通に服を着ていて露出する部分(腕とか、足とか)の脱毛を考えていたんだそうです。でも、あまりにもあっけなく終わってしまったので両手の甲や指、襟足も追加で施術してもらったそう。足の甲やひざもしてもらおうかな〜と言ってた。

その先輩は酒飲みなんですけど、ミュゼで「施術前後12時間は飲酒禁止」と言われているから午前中の早い時間に必ず予約を入れてたとか(笑)。

12時間きっかり守らずに、10時間後くらいには飲んでたけど大丈夫だよ〜って言ってました。それは人によりけりなので、マネしないようにしようと密かに思ったりして。

ただ、先輩曰く、自分はそんなに毛深いのほうじゃなかったから回数通うことなく、すぐに施術が終わったんじゃないかな〜とも言ってました。剛毛の人は何度も通わないと毛がなくならないから、そのへんは行ってみないと分かりませんよね。

私もどちらかというと剛毛のほうなので、ちょっと時間かかるかな〜と思っています。